Documents

南蛮亭 新宿店


メニューの量、お酒の種類が異常に少ない焼き鳥屋さんなんだけど、非常においしい。種類が少ないので、何を注文してもおいしい。カウンターがメインの焼き鳥屋さんなので、少人数で行く方が向いていると思います。雰囲気的にはとてもいい店です。コロナ前は予約なしで入れたことがなかったのだけど、最近もやっと通常営業に戻ってきて同様に予約なしで入店できなくなってきました。当然ながら時間制になっていておそらく90分程度で追い出される。次のお客さんが列をなして待っているのである。
お通しは野菜のスティックが出てきて、専用のタレをつけて食べる。お腹が空いているとこれが結構おいしくてお酒によく合う。焼き鳥は注文してから結構時間がかかるので、焼き鳥と同時にそら豆のなんとかというのを注文するとよいです。すぐに出てくるのと、ちょっと甘い味付けをしてあるスナック菓子のような何とも言えないそら豆でとてもおいしい。
食べログやぐるなびでは比較的高評価なうえ、聞くところによりと結構な老舗らしい。たぶん六本木店が本店で新宿のお店は支店だと思う。また新宿の駅近にあるにも関わらずおいしい店である。(駅近の店はたいてい不味いという通説を私は頑なに信じている。)
焼き鳥は全部食べてみるべきである。上品でおいしいものばかりである。何度行っても味が安定している。

東京都新宿区新宿3-28-7
050-5595-9207



2022.04.10